瞬間を掴め

関東アレルギーなのに北海道旅行の帰りに関東に来たオタクを襲撃するだけの話

2022年10月24日 月曜日 16時50分。

この日、とある一件のメッセージが、すべてのはじまりだった。

発言者は匿名にしておくが、ここではコードネーム"Oshikko"と呼ぶことにする。

そして今回の事件の被害者、"Potato Dog"。

彼は四国から北海道へ遠征。その後関東に襲来し、東京から高松を結ぶ寝台特急サンライズ瀬戸号で帰宅しようとしていた。

つまるところ、"Potato Dog"を東京駅で見送ろう、という趣旨の発言だ。

 

そして時は過ぎ19時55分。また一人の男がメッセージを送信した。

私だ。サンライズの東京駅入線時刻は21時25分。アルバイトの退勤時間は21時。

勤務先から東京駅までの移動時間、約20分。かなりシビアだが、間に合う。

普段は四国に引きこもっている人間を襲撃するには、今この瞬間しかない。

そう確信した私は、"Potato Dog"を奇襲することにした。

 

そして更にもう一人、裏で動く人物がいた。

"White"。そう名付けられた、というより今勝手に命名した。

彼は、"Oshikko"目当てに我々と合流し、面識はあまりないが"Potato Dog"を攻撃するそうだ。

 

20時52分。作戦を開始した"Oshikko"から一件のメッセージが届く。

"Potato Dog"と同じ電車に乗ってるようだ。新宿から東京に向かう中央線で、偶然にも同じ電車に乗ってしまったらしい。ただそれだけだ。

 

20時57分。"White"が東西線大手町駅に到着。東京駅までは歩いてすぐなので、実質東京駅についたと言っても過言ではない。

 

そして21時00分。私が動く!!!

 

21時06分。田町駅に到着。ここからJRで東京駅へと向かう。

21時10分。"Oshikko"と"White"が東京駅で合流。

21時14分。東京駅に到着した私は、"Oshikko""White"と合流。

ここで"Potato Dog"が所属しているサーバーを見てみる...

 

おい、酒カス野郎。アホ!!!

 

という訳でステルス作戦は失敗。被害者に今回の計画が漏れた。

 

21時17分。"Potato Dog"との和平交渉の結果、東京駅8番線でサンライズを撮影する"Potato Dog"と合流する事になった。

という訳で東京駅でお見送り。オタクの写真ばっかり撮影してたせいで、勝手に上げても問題なさそうな写真がこれしかありませんでした。

 

という訳で彼は四国へバイバイ。今度また東京に来るらしいです。

今度は東京メインで。

 

ちなみに、"Oshikko"へのちょっとした抵抗で、"Potato Dog"は"Oshikko"のカメラのキャップを勝手にお持ち帰り。"Oshikko"が紛失したと思ってたら"Potato Dog"がいつのまにか持っていたらしい。後日発払いで返却されるとかなんとか。知らんけど。

 

おわり