瞬間を掴め

SHINANOARAI 64

ブログの内容は全て出鱈目です

大井月報 2022年10月

正直お久しぶりではないかもしれないですね。まあそんなことはどうでもいいか。

お久しぶりです。かみこーちです。

オタクがみんな10月の月報を書き終えてる中私はグダグダ先延ばしにして提出しました。マイペースなんでね、しらんけど。

 

10/10 房総方面へ

房総方面へ行ってまいりました。

 

まずは磯料理マルゴでアジフライ定食を。

マルゴへはよく出向いているのですが、相変わらずいつも美味しいですね。

 

宮醤油店へまいりました。

この店は江戸時代の天保5年(西暦1384年)創業のしょうゆの老舗。

写真の建物は明治25年(1925年)建造で、国の登録有形文化財らしいです。

ツイートでは重要文化財と書いてますが虚言でした。ごめんなさい

 

以前当ブログでも紹介した竹岡式ラーメンの、梅乃家で使用されている醤油は、ここ宮醤油店のものらしいです。

shinanoarai64.hatenablog.jp

 

その後は袖ヶ浦にある天然温泉湯舞音へ。まあ気持ちよかったです。

 

夕飯はアウトレットで食べました。ここの豚丼は美味しかったです。

 

マザー牧場のバニラアイスクリームです。

マザー牧場は以前小さい頃に行ったことがあるそうですが、記憶に無いですね。

 

10/23 杉田家千葉駅前店 来訪

唐突に横浜家系ラーメンを食べたくなったので、反町の末廣家に行こうと思っていました。

しかしこの日は日曜日。末廣家は日曜定休日です。

なので代わりに新杉田の杉田家へ向かおうとしましたが、ここも日曜定休。

秋葉原のIEKEI TOKYOに向かおうかとも考えたんですが、最初末廣家に行こうと思っていたもんですから、代わりに千葉にある杉田家へ。

 

千葉駅 in 俺 ~クソ寒ダジャレを添えて~

電車で来たんですが、思ってたより千葉って近いですよね。

多分車より若干速いんじゃないないかな。まあ車だと南船橋と千葉運輸支局の辺りがネックポイントですから、そこをpassできるぶん早いんですかね?

 

という訳でチャーシューメン(中)をと小ライスを2枚購入。

小ライスっていうから少ないのかと思ってたんですが、普通に多かったですね。

二郎系の小ラーメンに通ずるものを感じます。

 

ラーメンの方は最高ですね。全てが満点っていう感じ。

しょっぱいのにごくごく飲めるスープが最高でした。

 

安部菜々はかわいいです。ババアだとか言われてもあんまり関係ないです。

 

10/24 四国土人の領土侵犯に伴うスクランブル発進

shinanoarai64.hatenablog.jp

今気づいたけどこれスクショの個人名の部分消せたないから誰が誰だか割りとバレバレですね。問題あったら連絡ください、名前のとこだけ消しまーす

 

10/27 長岡土人の領土侵犯に伴うスクランブル発進及び池袋に対する特別軍事作戦

立川だっけ中野だっけなんだっけ。渋谷だっけどこだっけ。どっかその辺のなんかの声優のイベントに参加することになった某長岡土人とそれに同行するオタクから、ラーメン食わねの一言。

環2家 蒲田店へお邪魔しました。

地味に家系で初めてキャベツ追加しました。別になくても良かった正直。

この後EさんSさんは電車オタクをするらしく、カメラを持ってない俺様はここで退場。さようなら。

 

さてここでツイキャスから通知が。どうやらFF二名がカラオケして、他一人がカラオケから脱獄して電車撮影をしているらしい。

非常識スピリッツを存分に発揮した私、ツイキャスで凸っていいか聞いたらまさかの「いいよ」の一言。という訳で凸ってきました!

 

hg894.hatenablog.com

 

久々のカラオケなので下手くそになりました。

最近アイマスの味見したので、歌える曲が増えたかなと思ってましたが、別にそんなでもなかったです。

まあごめん、貼れそうな写真はないからここではなしで。ごめんぴ~~~

 

とりあえず突然の訪問なのに楽しませていただきました。ありがとうございました。

 

あとがき

何書けばいいんですか?

 

おわり