瞬間を掴め

ツモにゃ(2022.1.6 京急)

関東の雪予報といえば大抵は全く積もらなかったり、降っても夜だったり、超短時間ですぐに雨に変わってしまったりと全くもって信用できない虚言予報なので、家で寝てようと思っていた時事件は起きました。

ふっと外を見たら....雪降ってるんだが?

 

というわけで、約半年ぶりの電車オタクです。この前の記事で電車オタクをする気はないといったんですが、ごめんなさい。バリバリ虚言でした。

 

まあそんな遠くに行く気はないので、近場でサクッと撮ることにしました

 

f:id:shinanoarai64:20220107123135p:plain

京急1500形1545- 67 普通 品川

昔1500はダサいだの、何だの言ってましたがごめんなさい。こうやって見るとバリかっこいいですわ。

なお、AFが使えないゴミニッパでは話にならないので、この番組はSIGMA120-400による 面デカ日の丸色盲ピン甘ノイジー劇場にてお送りいたします。

 

f:id:shinanoarai64:20220107123232p:plain

北総7500形7501F 21N 快特 印旛日本医大

ほクソ鼻くそ北総電車です。WBと色出しと構図がガバガバな人間はADHDらしいですね????

 

なお、先行電車のおかげで北総の運用はすべてY現示だかYY現示の速度で入線してきた記憶があるのですが、めんどくさいのでSSもISOもなんにもいじってません。別に北総電車そんなVじゃないし、いいんじゃないかな

 

f:id:shinanoarai64:20220107123337p:plain

京急1500形1573- 9 普通 品川

うっひょ~~~~

どうでもいいけど右翼の京急電車になってますね。暇なときに直すかもしれない。

 

f:id:shinanoarai64:20220107123410p:plain

京急1000形1601- 51 普通 品川

銀千のラッピング車って残ってたんですね。いいね最高ガチファン

フル塗装車よりはこっちのほうが好きです。なんか塗装車は下品ですよね。

 

f:id:shinanoarai64:20220107123459p:plain

千葉NT鉄道9800形9801F- 27N 快特 印旛日本医大

北総電車はみんな非V~~~とか調子抜かしてるとたまにこういうの来るから困る。

 

f:id:shinanoarai64:20220107123623p:plain

京急1000形1105- 27H 快特 高砂

こいる1/1000で切れるのかよ。って思った。下品の電車はみんな1/1000でも切れないと思っていたので...

 

 

f:id:shinanoarai64:20220107123656p:plain

京急1000形1631- 13 普通 品川

でも別にフル塗装がキモいわけじゃないですよね。ただ単に雪だとかっこよく見える現象ですか?

 

f:id:shinanoarai64:20220107123724p:plain

京急600形656- 15 普通 品川

書くこともだんだんなくなってきた

 

f:id:shinanoarai64:20220107123757p:plain

京急2100形2109- 1A 快特 品川方面泉岳寺

同業が一回いなくなったんで試しにローアングルで撮りました。撮ったときはアイアングルのほうがいいなって思ったけど今見ればローアンのほうがよかったかもしれん。

 

f:id:shinanoarai64:20220107123848p:plain

京急1500形1565- 17 普通 品川

バックグラウンドで下品の駅放送聞いてたら「京急東神奈川」って流れてきて頭痛が痛い。死ねよキモすぎる

f:id:shinanoarai64:20220107123923p:plain

千葉NT鉄道9100形9118F 29N 快特 印旛日本医大

だから幕切るなよ

 

f:id:shinanoarai64:20220107124026p:plain

京急1000形1153- 53H 快特 青砥

かっこいいね最高ガチファン

 

f:id:shinanoarai64:20220107124122p:plain

京急1500形1667- 19 普通 品川

ちょっとこれは色派手に出しすぎたかもしれん。

電車madに出てきそうだわ

 

f:id:shinanoarai64:20220107124152p:plain

京成3100形3154F 01K 士快特 成田空港

こいつ幕弱いと思ってたのでビビってます。幕弱いのは都営の方だっけ?

 

さて 着雪カットが少ないですがバッテリー残量が少なかったので 今日は もう 寝ました。

 

次に電車オタクをするのは一体いつですかね。俺のことだから早くて半年後かな?