瞬間を掴め

願いはコバルトの果て

お久しぶりです。かみこーちです。

 

羽田空港に行ってきたので、適当にレポです。

 

JAL B777-346ER JA740J

久々に羽田に来た気がします。写真は適当にスカイツリーと濃厚に舌を絡めました。

 

CAL A321-271NX B-18101 "Pikachu Jet Livery"

ピカチュウジェットです。なんか知らん間にポケモンジェットが大量発生しててびっくりしました。確かAIR DOポケモン飛ばしてましたよね。*1

僕の中ではポケモン飛行機=ANAのクソデカジャンボジェットなので面白いですね。
僕は一回ポケジャンボに乗ったことがあるらしいですが、物心付く前の話なので普通に全くおぼえてないです。下手したら、僕の世代では日本の747に乗った事自体が結構貴重な体験になるかどうかはよくわかりませんが、ちょっと残念ですね。

 

EVA A330-302 B-16339

EVAの乗務員が手を振ってました。

 

EVA A330-302 B-16339

先程の飛行機の全体図です。ちなみにトーイングカー切り離し完了後のグラウンドバイバイカットは普通に水平尾翼を切断してしまったのでお蔵入りです。

 

ANA B777-281(ER) JA745A"Demon Slayer Livery"

全日空席野郎の鬼滅ジェットです。

 

CPA B777-367(ER) B-KQP

キャセイです。キャセイって尾翼は旧塗装のほうが断然かっこいいですが側面は新塗装のほうがかっこいいですね。なんかロゴが下の方にあるのが気に食わないです。

 

JAL A350-941 JA15XJ "Oneworld Livery"

ワンワールド塗装です。こいつかっこいいな。

 

ITY A350-941 EI-IFD "Born to be Sustainable Livery"

多分今日一番の羽田のネタなんですかね。にわかなので詳しいことはわかりませんが、隣りにいたおじさんがこいつのこと色々言ってたんで多分こいつが一番のネタなんだと思います。知らんけど

 

FIN A350-941 OH-LWN

フィンエアーです。かっこいいですね。

 

CAL A321-271NX B-18101 "Pikachu Jet Libery"

さっきのやつの反対側です。

 

JAL A350-941 JA01XJ "挑戦のレッド"

350初号機です。挑戦のレッド、普通にかっこいいですね。
てかもうこいつ登場してから三年経つらしいです。マジかお前。

 

UAL B777-222(ER) N785UA

ユナイテッド航空です。以前ユナイテッド航空のオタクとFFだったんですが彼は今どうしてるんでしょうか。

 

JAL A350-941 JA02XJ "革新のシルバー"

場所を変えて第二ターミナルで撮影。

結構遅くなってしまったのであんまりショットチャンスがなくて、しかもその上陽炎メラメラ、ポジションはほとんど埋まってるという状況だったのでこれぐらいしかいいと思ったのがありませんでした。これも正直切り位置後ろ気味だし。

まあエロ光パワーでかっこいいからいいんじゃないですかね。

スポッティング真剣部ではエロ光は飛行機本来の色味が失われるからよくないいみたいな話をたまに聞きますが僕は真剣部じゃないのでかっこいいのが一番いいです。

という訳で今回はこのへんで。 

 

おわり

*1:今調べてみたらスカイマークとソラシドエアも飛ばしたことがあるらしい